12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-08 (Mon)
どうやら我が家の扇風機が本格的に壊れました。

昨年春に仕事を辞めてから、以降家にいる時間がかなり増えたせいで、昨夏はずいぶんとコイツを酷使してしまいました。
夏の終わりごろには確かに、首を振るときに妙な音を立て始めて、ときにぎこちない動きをするようになっていたので気にはなっていたのですが。

それが今年、使用開始早々にして、ついにぴくりとも首を横に振ってくれなくなりました。
二人以上家にいるときは横振りは必須だし、一人のときでも空気を混ぜる意味でとても重要な機能だったのに。

そして今は、私の後ろで、首を『縦』に振りながら静かに私に風を送ってくれています。
そう、ダメになったのは横振りの機能だけで、ほぼ使っていなかった縦は、なんの問題もなくいけるんですよね。

ノーばかり言っている自分に嫌気がさし、肯定的に生きることを選んだ結果がこれなのでしょうか。嘆かわしい!
| エッセイ風味 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

