12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-06 (Sat)
今回ブログを始めるにあたって、タイトルは結構悩みました。
本当は以前やっていたブログのタイトルが気に入っていたのでそれをそのままつけようと思っていたのですが、ちょっと検索してみたら未だに当時のそれが引っかかってきて、気になるのでやめにしたんです。

もう5年以上前のブログです。
タイトルだけはちょっとかっこよかった(と自分では思っていた)ものの、中身は毎日のお昼ご飯とかを載せた、わりとどうでもいい内容のブログでした。(ちなみにお昼は馬鹿みたいにパスタばっかり食ってました)
身バレしてもなんの問題もない内容だった(と自分では思っていた)ので、有名サイトの投稿コーナーに地元のネタを投稿してみたり、おもしろおかしい記事を書いてちょっとした賞をもらってしまったり、実際知人にも「こんなブログ書いてる」などとアドレスを教えてみたりもしていました。

しかし。
今回のブログは身バレは絶対にNGです。
まだこれを含めて2つしか記事を書いていないにも関わらず、その気配ぷんぷんです。
間違っても、毎日パスタばっか食ってんじゃねーよとか、くだらないネタ記事書いてんじゃねーよとか、そういうツッコミ待ちのブログでないことは確かです。
いくら気に入っているといえど、そんな危険なタイトルは今回は使えない!!

そこで、新しいタイトル、なわけですが。
しばらく考えたあげく浮かんできたのが、『いがいとまとも』という言葉。
以前知人に言われた言葉でした。

「あなたって、思ってたより意外とマトモな人だったんだね」
どこからどう読んでも褒めていないところが、失礼を通り越して清々しくさえあります。
リアルではそんなふうに見られている人間が書いているブログです。よろしくお願いします。
| エッセイ風味 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

