12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-06 (Tue)
最近、数年ぶりに歯医者に行きました。
昔ほど怖いイメージはなくなりましたけど、それでもやっぱりあまりお世話になりたくないですね。
3ヶ月ほど通って先月ようやく全部終わったので、今はすっきり爽やか清々しい気分です。

ところで、私は治療中は目をつぶるものと思っていたんですが、もしかしてそうじゃない人もたくさんいらっしゃるんですか!?(この記事はFC2ブログのトラックバックテーマに沿って書いており、テーマが「閉じる派?」or「あける派?」だったので、それを見て初めて開けるという選択肢があることを知ったのですよ)
歯医者さんと目があったときに気まずいかなとかプレッシャーを与えているようでやりづらいかなとか思って今まで自然に閉じていましたけど、開けてていいんであれば次からそうしようかな。
あ、もちろん歯医者さんがイケメンだったら、の話ですw

上でも書いたとおり私は閉じる派だったので、この間まで通っていたときに自分の担当の先生の顔を治療中にマジマジと見る機会はなかったんですが、前後に話をするときに見ていた限りだと、ヘンなメガネをかけたオタクっぽい感じの人だったんですね。
いや別に、見た目が治療の腕に関係するわけじゃないですからそんなことはもちろんぜんぜんいいんです。
いいんですけど、少なくとも治療中に目を開けてうっとりと眺めていたくなるほどの容姿ではなかった。


・・・すみません、自分を棚に上げて人様の容姿を語っているのは許してください。
そういうことじゃないんです。まぁとりあえず最後まで読んでください。

最終日のことです。
治療が終わって会計も済んで、帰ろうとした私の前に突然笑顔の爽やかなイケメンが現れました。
ここにもこんなカッコイイ先生がいたんだーでも私もう今日で終わりだーもっと早く会いたかったなー、などといつものようにアホっぽいことを思いながら出ていこうとすると、なんとイケメンが私に向かってこう言うのです。

「紅茶さん、また何かありましたらいつでもいらしてくださいね」

がーーーん!姿は違えど、声はいつものオタ・・・いや、私の担当の先生じゃないですか。
メガネを外しただけでこうも変わってしまうものなのですか!!
(別人でない証拠に、手にメガネ持ってるのを確認)

いつでもどころか毎日でもお目にかかりたいとちょっとだけ思ってしまいました。
もし先生がおかしなメガネをやめてコンタクトにしたら、あの歯医者さんはもっと繁盛するだろうし、目を開けて治療を受ける患者さんも相当増えるだろうと思われます。


FC2 トラックバックテーマ:「歯医者で目を閉じる派?あける派?」
スポンサーサイト
| エッセイ風味 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

