123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-31 (Wed)
自転車に乗れません。

というと、笑われたり、可哀相な人という目で見られることが多いですが、もう慣れました。大丈夫。
っていうか、とくに困ってないからいいんです。本人がいいと言ってるんだからいいんです。

でもまぁ一応言い訳をさせていただくと・・・
子供のころ、急な坂道の上に家がありまして、自転車は一応買ってもらったんですが、坂の下までの往復がたいへんだったためほとんど道路へ出て乗る機会がなかったんですよ。
家の周りの狭いところで乗っているのと人や車がいっぱいの道路とでは勝手がまったく違うし、そもそもアスファルトの感覚さえも滑るようで怖かったりで、坂の下へ降りた少ない経験の中で上達することは、残念ながらできなかったんです。

車の免許もないので、移動はもっぱら徒歩と公共交通機関。
子供のころのような田舎暮らしが二度とできないことは自覚していますが、今住んでいるところではなんの不自由もありません。
私歩くの大好きですし!電車大好きですし!!

ちなみに、田舎暮らしの母も昔から自転車に乗れないらしいです。
車の免許は(田舎ではそれがないと生きていけないので)頑張って取りました。
そんな母曰く、

「車はタイヤが4つもあるから転ばなくていいわよ~」


FC2 トラックバックテーマ:「自転車乗ってる?何に使ってる?」
| エッセイ風味 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

